2017-06-28から1日間の記事一覧

ドライヤーの冷風は何のためにあるの??

どうも表参道、青山で美容師している中嶋啓太です。 皆様はドライヤーの冷風についてどうお考えですか??先日、たまたまお客様から『なんでドライヤーに冷風があるのですか?』と聞かれました。 ズバリ!形を維持してくれるのです。 プラスチックを想像して…

ダークトーンアッシュグレー

どうも表参道、青山で美容師している中嶋啓太です。 ダークアッシュグレイのご紹介!! 今の髪から暗めへする事を"トーンダウン"と言います。トーンダウンする場合いくつかの方法がありますが、オーソドックスはブラウンを混ぜます。なぜかと言うと元々髪の…

ピンクグレージュ

どうも表参道、青山で美容師をしている中嶋啓太です。 本日はピンクグレージュをご紹介させていただきます。 いつもはブリーチなしのアッシュグレーが多かったのですが、春に向けて新色としてピンクグレージュをオススメしていきたいと思います。 ピンクグレ…

ルミエールアッシュカラー

どうも表参道、青山で美容師をしている中嶋啓太です。 2014年頃からルミエールカラーが流行しました。 ルミエールカラーとは、アッシュ、ベージュ、オレンジを混ぜたアッシュなのに赤みがある新感覚カラーリングになります。 アッシュをオレンジがヴェールの…

ダークアッシュブラック

どうも表参道、青山で美容師している中嶋啓太です。 明るく出来ない、でも黒髪じゃなくカラーリングを楽しみたい方にオススメのカラーリングです。 室内の光では暗く見えるのですが、自然光に当たると透き通るような透明感で明るくなるカラーリングです。 OL…

暗めをオーダーしたのに明るくなってしまった。

どうも表参道、青山で美容師している中嶋啓太です。 皆様はカラーリングしたらイメージより明るくなっしまったことありませんか?あるという方は手を上げて下さい。 …ありがとうございます。 人それぞれ髪質には個人差があります。その中でメラニン色素やキ…

美容室のトリートメントと家で使うトリートメントはどう違うか??

どうも表参道、青山で美容師をしている中嶋啓太です。 皆様はサラサラヘアに憧れた事はございませんか?? 本日は、美容室のトリートメントとご自宅で使うトリートメントの違いをお伝えしようと思います。 ツヤツヤになりたい。サラサラヘアが羨ましい…僕も…

暗い髪でもカラーリングは楽しめる

どうも表参道、青山で美容師をしている中嶋啓太です。 日本の文化には黒髪が1つの規則となってる事が多いです。会社員さんはもちろん、公務員さんも明るいカラーはしてはいけないのが今の日本の現状です。 日本人の黒髪は外国ではすごく素敵な髪とされてい…

美容室選びでお悩みの方へ

どうも表参道、青山で美容師をしている中嶋啓太です。 僕のネットラジオ番組『中嶋啓太のいろいろ喋ってみるラジオ』へリスナーさんから直接ご連絡いただきました。 『今、通ってる美容室が下手か心配です。どうやって美容室を選んだ方がいいですか?』 遠く…

赤みが嫌いな方、お悩みの方へ

どうも表参道、青山で美容師している中嶋啓太です。 僕のお客様は基本的にお任せの方が多いです。信頼していただいて本当に嬉しく思いますのでこれからも精進していきたいと思います。次に多いカラーリングは赤みがないカラーリングのご注文が多いです。 皆…