自己紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして、表参道、青山で美容師をしている中嶋啓太です。

 

 

 

いろんなブログを今まで書いていきましたが、今回からはてなブログを書いていきたいと思います。

 

文才のない私ですが皆様どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

今回、自己紹介やこのブログについてお話しをしていきたいと思います。

 

 

 

 

このブログの題名でもあるように『髪を通して皆様に伝えたい事』ですが、僕は"髪は人生を変える"と思っています。それは僕が美容師と出会い人生が180度変わったことからそう思うようになりました。

 

 

僕が中学生の頃です。小学生で転校しすぐにいじめにあい、そのまま人付き合い苦手な状態で中学生に上がり、家に引きこもりアニメ、漫画を見るようになりました

 

 

"学校に行けばいじめられる"家族にも恥ずかしく打ち明けられず、何も言わず学校をサボるようになりました。今思うとおそらく親は気がついていたと思います。アザだらけで家に帰ったこともありましたので、

 

その頃僕は漫画の主人公のロングヘアに憧れて、『かっこよくなれば友達できるのに、いじめられなくて済むのに、主人公っていいなあ』なんて思っていました

 

 

なので、女の子に間違われるぐらいロングでした!そりゃあ引かれるのもわかりますよね、女の子に間違われるぐらいですから、笑

まぁそんな感じに性格も捻くれてた僕が初めて美容室に行った時の話です。

 

 

 

『さっぱりしたいな、うん!切っちゃお!』

 

これが人生を変えること教えてくれた一歩でした。

 

 

 

ロングから一気に短髪へ自分でも違和感がすごく大丈夫かなこれ!?と思い、でもいつもと違う自分にワクワクして、登校しました。

 

学校に着き、席に座り目の前には天敵のあのお方。いじめ番長ですね!

 

 

 

『なんか雰囲気変わったな!いいじゃん』

 

 

 

『え!?』 

 

 

 

未だに信じられないと思ってます、あんなにいじめられてた僕にそんな言葉をかけてくれるなんて、

 

その日いろんな人に『いい感じだねー、いいじゃん!』いろんな言葉をいただきました。

 

 

 

"髪は自分だけを変えるのではなく周りの心まで動かす力があるんだな"

 

 

 

僕はそう思い美容師になることを決心しました!!

 

 

 

今でもこの感動は忘れません。

 

 

 

 

人生が辛い、なんかつまんない、なんか上手くいかない、楽しくない、いろんなネガティヴな思いがその人その人の人生の中にあると思います。

そのネガティヴを髪を通して人生を明るく、そしてハッピーにしていくのが僕の美容師として揺らがずに持っているものです。

 

 

 

このブログを通して皆様ハッピーにできたらいいです(^^)

 

 

 

自己紹介

 

 

 

中嶋啓太でした。